女性の力

先日、保険会社さんからのお招きで、がんに関するセミナーでお話をする機会がありました。

実は医療技術は大きく変わっています。それに伴い治療方法も変わってきています。また、医療制度も変わってきています。ですからお金のかかり方も昔とは変わってきているのです。しかしそのような状況でも、保険だけは昔のままという方も多いのではないでしょうか?実は私自身は保険を見直さなかったので、本当に残念で悔しい経験をしました。

そのような実体験に基づいたお話をさせていただいたのですが、皆様熱心にお聞きいただいたと思います。

セミナー後には懇談する場を設けていただいたのですが、今回は講師が女性の私であったこともあり、女性同士の懇談の場となりました。皆様、保険代理店を経営しておられる方が多く、非常に有意義な懇談がされたと思います。

きっと多くの方々は私と同じような保険に加入されているのではないでしょうか。しかし、保険はお守りじゃあないのです。実際に役に立たなければ意味が無いのです。しかし多くの方は私と同じように、保険の話を聞こうとしません。だからこそ、そのような状況を変えていくことが出来るのは女性だと思います。なぜなら女性はお節介焼きだからです。お節介が無ければ保険の話なんか聞くチャンスが無いのではないでしょうか?保険に携わる多くの女性が熱意と情報をもってお節介を焼いていただければ、保険を取り巻く状況は大きく変えられると思います。そんなことを確信させられる懇談の場となりました。

IMG_20170524_144343

 

 

 

 

常識を変えていく力!(外部ページ)

LINEで送る
Pocket